費用の目安を知りたい!

投薬治療は1万円から1万5000円が相場

AGAは、クリニックで治療をするのが最も確実な方法だとされています。検査をして薄毛の原因に合わせた治療がしてもらえるため、市販の育毛剤で治療するよりも早く効果が現れます。しかし、クリニックでのAGA治療は保険が適用されない自由診療であるため、気になるのが料金です。
AGA治療の料金は、治療方法によって大きく異なります。最も一般的な治療法は投薬治療ですが、薬にかかる費用が7000円から1万円、診察料が3000円から5000円かかるため、1ヶ月に1万円から1万5000円かかる計算です。薬をジェネリックにすると、薬の費用は2000円ほどに抑えられるので、もう少し安く治療ができます。医師に相談してみると良いでしょう。

発毛注射や植毛にかかる費用

投薬治療の効果を高めるために、発毛注射を行う方法もあります。頭皮に直接注入するため、投薬よりも効果の高い方法だとされています。しかし、費用は投薬治療よりも高くなり、費用の相場は1回1万円から4万円です。
そして、植毛治療を受ける場合は、1本300円から1000円が相場となり、薄毛の部分に1000本ほど植毛するとなれば、30万円から100万円かかる計算です。植毛する本数が増えるほど、値段も高くなっていきます。
このように、AGAの治療費は治療法で大きく異なるため、経済的にも負担にならない方法を選ぶのが賢明です。ほとんどのクリニックが無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみると良いでしょう。

© Copyright Causes Of Thinning. All Rights Reserved.